お客様第一主義
株式会社セレモニー様[東京都中野区東中野]
- ご遺族の心に寄り添う
- 導入や今後について
互助会向け
互助会の葬儀部門がスマート葬儀を
導入すべき理由と、
どのようにご活用いただけるかを
ご紹介いたします。
POINT01
タブレットにより簡単に見積作成ができ、葬儀打合せで要望をお伺いする時間が生まれる。
施行情報を基にシステムが判断し、自動的に喪主に案内メールを定期的に送信するのでアフターセールスでも売上がアップします。
顧客・会員管理
タブレット接客
・電子サイン
見積書・請求書・領収書
アフター
セールス
SMS・メール
POINT02
外字の対応や、香典の手配を受け付ける機能だけでなく
逝去日や葬儀会場、宗派といった葬儀に係わる情報がデータ項目として存在し、分析までできるので細やかな情報管理が可能です。
外字対応
香典のお預かり
顧客対応履歴
案件管理
アラート
売上管理・
粗利分析
POINT03
作成した見積から必要な物品注文を自動的に発注するのでFAXでの発注手続きが不要に。
また葬儀受注の流入経緯や、どのイベントに参加してくれたか、といった情報だけでなく アフターセールスに関する対応状況も位牌や仏壇、墓石、相続など対応項目ごとに管理することができます。
商品管理・発注・在庫管理
売上管理・
粗利分析
アフター
セールス
訃報作成・印刷
案件カレンダー
FEATURE
顧客・会員管理機能で問い合わせ、イベント 参加、ステータス、施工状況、アフターセールス状況などの確認と登録が可能。
見積書、請求書の発行、見積テンプレートの複数登録、印刷なども可能。会計ソフトとの連携で仕訳の自動化も可能。
※連携はオプション
法要、位牌、仏壇、墓、納骨堂、散骨、宇宙 葬、手元供養品、相続、不動産売却の提案を適切なタイミングで行うことが可能。プラットフォーム上の提携先へ対応依頼も可能。
会社情報、エリア、ブランド、会館、担当者情報の登録と管理が可能。
請求書を発行した案件の領収書作成、印刷が可能。会計ソフト・銀行口座との連携で消込の自動化も可能。
※消込は一部オプション
全社・エリア・ブランド・会館などでの売上・粗利の管理が可能。担当者別、商品別の売上ランキングなど経営指標となる数値の把握が可能。
商品登録、発注、在庫管理が可能。会計ソフトとの連携で仕訳の自動化も可能。
※連携はオプション
見積書、到達率の高いSMS、LINE、メールでの情報送信が可能。テンプレート登録、自動配信、配信予約も可能。
※LINE連携はオプション
顧客管理で入力した情報から自動で訃報の作成、印刷が可能。オプション機能を使用することでLINE、メールなどでの訃報の一斉送信も可能。
各案件の追客、アフターセールスの適切なタイミングのお知らせ、担当者の対応可否が自動で管理者へ通知。
イベント・通夜・葬儀などの各案件が一覧で見れる案件カレンダー機能。
タブレットでの接客用にパンフレットデータの登録、閲覧、見積金額の提示、スマートフォン・タブレットでのサイン(申込)が可能。
(アイウエオ順、敬称は省略させていただいております。)
他にも多数の葬儀社様、互助会様にご導入いただいています
※1 自社調べ売上の上がる葬祭管理システム ※2 自社調べ売上の上がる葬儀顧客管理システム
VOICE
「せっかく導入したけど使いこなせなかった、効果がでなかった・・・」
そうならないようにスマート葬儀では
導入後の定期的なレクチャー、勉強会、
セミナーの開催を行っております。
導入葬儀社様のご要望をお伺いし、
内部エンジニアでの開発で
素早くご要望に対応しています。
導入効果を実感していただくため
全力でサポートさせていただきます。
スマート葬儀の全体像をご説明します。ご担当者様がお使いいただく機能がどの部分なのかご理解していただけます。
導入葬儀社様のご担当者様の使用する端末で基本動作をしていただきます。実際に操作をしていただくことにより具体的な使用感のイメージを掴んでいただくことができます。
ご使用されたうえでのご不明点は、説明会で解消することができます。基本的な操作内容は直感的に理解していただけるので、具体的なご使用方法の質問をいただくことが多くなります。
お問い合わせ内容は、電話とメールでも承ります。使用方法に精通した専任のスタッフが常駐しており、導入葬儀社様のご利用背景を考えたうえで、解決策をご案内します。
ご導入後に、専任のサポートスタッフと直接つながる専用チャットを設けます。ご使用方法、技術的なご質問、改善要望までなんでもご相談くさだい。
ご導入後に、できるだけ早く効果を実感していただくために、スピード感を持って初期登録のサポートをさせていただきます。ご担当者様に代わり専任スタッフによる初期登録の代行プランもご用意しております。
導入ご担当者様へシステムを利用したオペレーションのスペシャリストになっていただけるようにオンラインで使用方法をお伝えいたします。
特定の会館やブランドのご担当者様を対象にした少人数のオンラインで使用方法をお伝えしています。
葬儀担当者様のオペレーションを
デジタルツールにより効率化し、
ご遺族によりそう気持ちと時間を大切にしてもらうために生まれたサービスです。
私たちは、葬儀担当者様、喪主様、参列者様のご負担を軽減し、故人を偲ぶ気持ちを
大切にしていただきたいという
思いがありました。
そこで多くのお客様とお会いし、お伺いした多くのご意見から議論を重ね、
葬儀顧客管理システムとして
スマート葬儀を制作し、お客様に価値を提供できるサービスとして展開してまいります。