お客様第一主義
株式会社セレモニー様[東京都中野区東中野]
- ご遺族の心に寄り添う
- 導入や今後について
葬儀社の売上と顧客満足度が上がる
※1 自社調べ売上の上がるオンライン葬儀システム
※2 自社調べ売上の上がるリモート葬儀システム
2023年
対象
スマート葬儀は、オンラインでの葬儀の配信、訃報のオンライン配信、弔電・弔文の販売、
供花・供物の販売、香典の受付が可能な
「オンライン葬儀システム」です。
葬儀社様・宗教者様向け
喪主様向け
スマート葬儀は様々な葬儀社様、
互助会様で活用されています
互助会
POINT
POINT01
POINT02
POINT03
POINT01
訃報案内が自動で作成され、メールやSMS、LINEなどを通じて、一斉送信で逝去・訃報のお知らせやご葬儀情報を効率的にご案内が可能。
受取った方が他の方へ送ることで会葬者へ正確な情報を伝えることが可能。
POINT02
葬儀社様で弔電・弔文を販売することが可能。
訃報ページから弔電・弔文を送ることができ、葬儀社様の管理ページでワンクリックで印刷可能。
POINT03
葬儀社様の販売している供花・供物を訃報ページから販売することが可能。
銀行振込、現地払い、クレジットカード決済が可能で供花・供物の販売を促進。
FEATURE
訃報案内が自動で作成され、メールやSMS、LINEなどを通じて、一斉送信で逝去・訃報のお知らせやご葬儀情報を効率的にご案内が可能。受取った方が他の方へ送ることで会葬者へ正確な情報を伝えることが可能。
葬儀社様で弔電・弔文を販売することが可能。
訃報ページから弔電・弔文を送ることができ、葬儀社様の管理ページでワンクリックで印刷可能。
葬儀社様の販売している供花・供物を訃報ページから販売することが可能。
銀行振込、現地払い、クレジットカード決済が可能で供花・供物の販売を促進。
喪主様・参列者様のマイページへ葬儀社様の取り扱い商品を掲載することが可能。
位牌、仏壇、お墓、その他のサービスなどの販売ができ、売上UPが可能。
会葬者からの香典のお預かりが可能。
クレジットカード決済、銀行振込にて喪主様へ香典を送ることが可能。
請求書を発行した案件の領収書作成、印刷が可能。会計ソフト・銀行口座との連携で消込の自動化も可能。
※消込は一部オプション
スマホやPCから芳名帳にオンラインで記帳でき、追悼のメッセージも送付可能。QRコードでの受付と現地での芳名帳追加機能で参列者一覧を自動作成。
遺影写真・故人様を偲ぶ思い出の写真などのメモリアルアルバムページの提供が可能。
喪主の挨拶動画、葬儀当日の映像をリアルタイムでも配信可能、エンディングビデオのアップロードが可能。
顧客管理で入力した情報から自動で訃報・会葬礼状の作成、印刷が可能。
訃報の案内文、会葬礼状の内容はテンプレートから選択が可能。
葬儀毎、月、年単位でのアクセス数(PV)の確認が可能。
葬儀会館の認知への貢献度、参列者数の予想なども把握が可能。
パスワードを任意で設定できるため、URLにて招待した方のみ専用サイトを期間限定にて閲覧可能となり、個人情報流出を防止。
(アイウエオ順、敬称は省略させていただいております。)
他にも多数の葬儀社様、互助会様にご導入いただいています
様々な外部サービスと連携しているので、顧客情報・会計情報の連携も1クリックで。
さらにAPIが用意されているので自社システムとのデータ連携が可能です。
もちろん、CSVでのデータ受け渡しもラクラク。
VOICE
「オンライン葬儀、訃報のオンライン配信、供花・供物の販売システムを導入したけど使いこなせなかった、効果がでなかった・・・」
そうならないようにスマート葬儀では導入後の定期的なレクチャー、勉強会、セミナーの開催を行っております。
オンライン葬儀システム導入の葬儀社様からカスタマーサクセスがご要望をお伺いし、
内部エンジニアでの開発で素早くご要望に対応しています。
導入効果を実感していただくため
全力でサポートさせていただきます。
スマート葬儀の全体像をご説明します。ご担当者様がお使いいただく機能がどの部分なのかご理解していただけます。
導入葬儀社様のご担当者様の使用する端末で基本動作をしていただきます。実際に操作をしていただくことにより具体的な使用感のイメージを掴んでいただくことができます。
ご使用されたうえでのご不明点は、説明会で解消することができます。基本的な操作内容は直感的に理解していただけるので、具体的なご使用方法の質問をいただくことが多くなります。
お問い合わせ内容は、電話とメールでも承ります。使用方法に精通した専任のスタッフが常駐しており、導入葬儀社様のご利用背景を考えたうえで、解決策をご案内します。
ご導入後に、専任のサポートスタッフと直接つながる専用チャットを設けます。ご使用方法、技術的なご質問、改善要望までなんでもご相談くさだい。
ご導入後に、できるだけ早く効果を実感していただくために、スピード感を持って初期登録のサポートをさせていただきます。ご担当者様に代わり専任スタッフによる初期登録の代行プランもご用意しております。
導入ご担当者様へシステムを利用したオペレーションのスペシャリストになっていただけるようにオンラインで使用方法をお伝えいたします。
特定の会館やブランドのご担当者様を対象にした少人数のオンラインで使用方法をお伝えしています。
葬儀担当者様のオペレーションを
デジタルツールにより効率化し、
ご遺族によりそう気持ちと時間を大切にしてもらうために生まれたサービスです。
私たちは、葬儀担当者様、喪主様、参列者様のご負担を軽減し、故人を偲ぶ気持ちを
大切にしていただきたいという
思いがありました。
そこで多くのお客様とお会いし、お伺いした多くのご意見から議論を重ね、
葬儀顧客管理システムとして
スマート葬儀を制作し、お客様に価値を提供できるサービスとして展開してまいります。
※1 自社調べ売上の上がるオンライン葬儀システム ※2 自社調べ売上の上がるリモート葬儀システム
(アイウエオ順、敬称は省略させていただいております。)
他にも多数の葬儀社様、互助会様にご導入いただいています
当社は国際規格である「ISO/IEC 27001:2013」およびプライバシーマークに適合した情報セキュリティマネジメントシステム(以下、ISMS)を構築し、当社が取り扱うお客様の情報資産及び当社の資産の保護と、セキュリティ事故の予防、及び情報セキュリティの継続的な向上に努めています。
INTRODUCTION FLOW
STEP
1
STEP
2
STEP
3
ご担当者からのご質問は勉強会、電話、メール、チャットにて専任のサポートスタッフが
全力で解決のお手伝いをいたします
FAQ
Q.スマート葬儀はどんなことができるんですか?
A.スマート葬儀はオンライン葬儀、訃報のオンライン配信、弔電・弔文、供花・供物の販売、顧客管理・会員管理、見積・請求、電子サイン、タブレット接客、在庫管理、売上集計、経営指標の分析などが行えます。
ペーパーレス化を行い、葬儀担当者一人あたり月数十時間の労働時間の削減につながります。
Q.費用はいくらかかりますか?
A.初期費用0円、標準機能12,000円(月額)からとなります。オプションは別途有料となります。
詳細はお問い合わせください。
Q.利用可能な端末(デバイス)は何でしょうか?
A.PC、iPad、タブレット、スマートフォンでご利用が可能です
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