葬儀社・互助会・終活領域専門
コールセンター
24時間365日
スマートコール24
御社のコールセンター業務、
代行いたします!
こんなお悩みありませんか?
WORRIES
夜間業務
- 夜勤専門職を雇っているが、生産性が悪い
- 夜間業務は役員が行っているが、正直オーバーワーク・・・
アフターセールス
- 通常業務で手が回らない
- 人件費が高くなってしまう
- 自社で電話しても受注につながっていない
人材不足・育成
- オーバーワークで退職リスクにもつながっている
- 人材不足により、既存の社員への負担が大きくなっている
その課題、スマートコール24が解決します!
MERIT1
アフターセールスによる
売上UP &顧客満足度向上
アフターセールスをきっかけに・・
(相続など)葬儀後受注確率
30~40%UP!100件の施行で葬儀社手数料収益
年間 600~800 万円
MERIT2
夜間人件費の削減
従業員・役員の 負担軽減
MERIT3
業務効率の改善
退職リスクの軽減
スマートコール24の特長
FEATURE
スタッフ全員が
グリーフ研修を受講
お客様の気持ちに寄り添い、大切な方を亡くした方の気持ちを少しでも解りたいとの思いから毎月の研修を行っています。
スタッフ全員が
葬儀現場研修を実施
子会社で葬儀社をかかえている弊社だからできる。やはり現場を知らなければいい対応はできないと考えています。
葬儀ディレクターの
受電チェック
葬儀ディレクターによる受電のチェックを行い、対応の質にこだわったロープレ研修を定期的に行っています。
顧客管理システム
スマート葬儀と連動
葬儀業界に特化した顧客管理システム情報で情報を管理することにより、情報共有の漏れを防ぎ顧客満足度をアップします。
成果報酬は
一切不要
1件当たりの従量課金のみで一切の成果報酬は頂きません。2,000円/1架電 ※月の上限設定あり
冬場の期間
だけでもOK
年間契約だけでなく4半期単位での外注を承ります。貴社の機会損失を最大限に減少させます。
アフターセールス
全件架電
葬儀後に貴社のお客様へ全件架電を致します。葬儀後のアフターフォローをきちんとご案内することで売上UPに貢献致します。
実績有るノウハウで
法事/法要/相続まで提案
再現性のあるノウハウを使い、相続・不動産売買・仏具・遺品整理・お墓じまいといった葬儀領域以降の周辺領域までご提案が可能です。
全国の提携先様を
ご紹介
永代供養・海洋散骨・仏具・相続・不動産会社等、エンディング領域の提携会社を全国無料でご紹介いたします。
自社開発のシステム、
「スマート葬儀」と連動
事前相談者の顧客情報を入力することにより、弊社受電時に情報がポップアップされ、
お客様の状況、相談内容がすぐに確認できます。
顧客管理・会員管理
顧客・会員管理機能で問い合わせ、イベント参加、ステータス、施行状況、アフターセールス状況などの確認と登録が可能。
顧客対応履歴
電話対応、SMS、LINEメールなどでの対応履歴を一元管理可能。
※LINE連携はオプション
標準
CTI
顧客情報表示、発着信履歴、自動通話録音などのコールセンターに必要な機能一式に対応。
通話テキスト化
通話を自動でテキスト化し、必要箇所のコピー&ペーストなどが可能。
オプション
「スマートコール24」におまかせいただけること
全ての情報共有はシステムにて行い、リアルタイム、臨機応変な対応ができます。
葬儀社窓口
- 葬儀受電
- 日程、経路案内
- 供花、供物受注
- その他 質問対応
受発注窓口
- 寝台車手配
- 協力会社手配
- スケジュール管理
- 受注確認
事前窓口
- 葬儀相談
- 事前見積もり
- 会員案内
- 資料作成
- 資料送付
アフター窓口
- アンケート回収
- 位牌、墓案内
- 相続案内
- 遺品整理案内
- 散骨案内
- 不動産仲介
宗教者窓口
- 宗教者手配
- 日程管理
- 本寺管理
- その他 質問対応
スマート葬儀の想い
葬儀の規模は年々縮小し、葬儀業界の売上は減少傾向にあります。
人材不足や採用の課題も多く、従業員の負担は増えていく一方で、今までのスタイルでは経営が厳しくなる事業者様が増えていく現状を目の当たりにしています。
多くの夜間業務はお迎え人員を考えると必ず余剰人員を作らなくてはなりません。
その余剰人員として、「スマートコール24」をお使いいただくことにより、役員・従業員の方の負担が減り、生産性がアップします。
また、日中のアフターセールスの架電を徹底することで葬儀社様経由でのアフターセールスの手数料を伸ばすことも可能となります。
高齢多死がピークを迎える2040年に向け、業務効率の改善・生産性をアップさせることは必須です。
生産性を上げながら限りある時間の中で、お一組お一組のご遺族さまに寄り添っていただくために、私たち「スマートコール24」がお役に立てればと考えています。
葬儀業界で
アフターセールスが
重要な3つの理由
REASON1
法事・法要・仏壇などの周辺領域の
売上は、葬儀領域の市場売上約1.5倍!
葬儀領域以降の周辺領域を如何に取り込むか?
アフターセールスが利益創出の最善手
REASON2
ご葬儀後のご案内で、3人に1人は葬儀社経由で専門家に依頼!
死亡者数(相続開始数)の30%~40%前後が、相続手続きを専門家に依頼している。
また、葬儀社が葬儀後のアフターフォローできちんとご案内しているエリアでは、葬儀社から紹介された専門家に、相続手続きを依頼しようと考えている方の3人に1人は依頼している。
アフターセールスをきっかけに相続受注確率は40~50%も上がる
相続受注率が8~12%あれば、100件の施行でも葬儀社の手数料収益は年間600万円~800万円。
受動モデル
葬儀後にパンフレットなどを渡し、連絡があれば専門家にトスアップ
0~2%
トスアップモデル
葬儀前後に施行担当者がチラシで説明し、専門家を紹介
8~10%
全件架電モデル
葬儀前後にアフターサポートの電話が行くことを全顧客に了承をもらい架電
10~12%
トスアップモデル
全件架電モデル
で
月100件(年間1,200件)の施行で葬儀社手数料収益
年間
600~800万円※地域により変動
REASON3
相続で不動産の売買が必要な場合も3人に1人が葬儀社経由で依頼。
不動産を相続したが、さまざまな理由から売却を検討する場合、不動産売買の一連の流れはやることも多くスピードを要するため、葬儀社がアフターフォローできちんとご案内していれば不動産売買を考えている方の3人に1人は葬儀社経由で依頼している。
受動モデル
葬儀後に資料を渡し、連絡があれば不動産会社にトスアップ
0~1%未満
トスアップモデル
葬儀前後に担当者が資料で説明し、不動産会社を紹介
1%前後
全件架電モデル
葬儀前後にアフターサポートの電話が行くことを全顧客に了承をもらい架電、かつ担当者が事前に説明
2~3%
トスアップモデル
全件架電モデル
で
月100件(年間1,200件)の施行で葬儀社手数料収益
年間
1,000万円前後※地域により変動
料金表
毎月200本の受電として算出/単価 円
A社 | B社 | C社 | スマートコール24 | |
---|---|---|---|---|
初期費用 | 140,000 | 80,000 | 0 | 150,000 |
月額費用 | 304,500 | 300,000 | 400,000 | 241,000 |
成果報酬 | なし | 葬儀基本料金の20%/ 1葬儀受注 |
なし | なし |
受電共有方法 | 葬儀専門でない 既存システム |
エクセル | 定めなし | スマート葬儀 |
専門性 | ○ | ○ | × | ◎ |
セキュリティへの取り組み
当社は国際規格である「ISO/IEC 27001:2013」およびプライバシーマークに適合した情報セキュリティマネジメントシステム(以下、ISMS)を構築し、当社が取り扱うお客様の情報資産及び当社の資産の保護と、セキュリティ事故の予防、及び情報セキュリティの継続的な向上に努めています。
導入までの流れ
INTRODUCTION FLOW
STEP1
ご提案
STEP2
業務内容決定
STEP3
お見積もり
STEP4
ご契約
STEP5
回線契約
STEP6
システム構築
STEP7
運用研修
STEP8
テスト運用
STEP9
運用開始
ご担当者からのご質問は勉強会、電話、メール、チャットにて専任のサポートスタッフが
全力で解決のお手伝いをいたします
よくあるご質問
FAQ
Q.どこのコールセンターも一緒ではないのですか?
A.葬儀社への研修とグリーフ研修という人的要因と自社開発の葬儀社専門システムを使うことでお客様の不安を安心に変えることができると考えております。
Q.成果報酬などは発生しますか?
A.成果報酬は一切発生致しません。システム利用料と架電数に応じた料金のみでそれ以上はご請求いたしません。
Q.実際にアフターセールスは取れるんですか?
A. 実際にご支援している葬儀社様、互助会様で相続、不動産売買まで一定の確率で行えている実績がございます。